第3回常滑お笑いEXPO in 知多半島

f:id:long_sleeper:20191019065216j:plain
f:id:long_sleeper:20191019065639j:plain

常滑漫才EXPO~滑らずの土曜~
MCが流れ星と三四郎という私にとって非常に嬉しい組み合わせ。何か相田さん前より喋るようになってきて、相田ファンの私はとても嬉しい。それにしても流れ星って本当にコスパいいなと思う。MCでも漫才でもコーナーでも常にちゅうえいボケ倒してますからね。2日間とも出演していたんですけど、舞台かけもちしたりとか、舞台と舞台の合間にイオンでトークコーナーあったりとか、ずっと動いてたんじゃないのかな。抽選で流れ星と写真撮れるイベントとかあったみたいだし。流れ星からは本当に営業を大切にしている気持ちが伝わるし、地元愛というのもあると思う。そりゃ毎年呼ばれるわ。このイベントはサンシャイン池崎とみやぞんがお笑い大使なんだけど、個人的には流れ星のイメージが強い。それくらい流れ星はこのイベントに欠かせない。
f:id:long_sleeper:20191019065609j:plain

元々好きだったインディアンスやコマンダンテオンバト世代の三拍子や磁石、お笑い第7世代の四千頭身と幅広い世代の漫才を見ることが出来ました。あともう気になってしょうがないのが東京ホテイソン。名前は知っていて初めて見たんですけど、こんな感じなのか笑。もうボケが霞むほどのツッコミのクセ。最初はちょっとびっくりしたけどクセになる。コーナーでの「それまえだまえだの位置~」のツッコミが完全にツボに入ってしまい、今ではもう虜です。


常滑コントEXPO
f:id:long_sleeper:20191019065722j:plain

うしろシティさらば青春の光はやっぱいつも通り面白かった。今話題のかが屋空気階段も見れたし。
あとGAGのネタ本当に面白かった。福井さんのご乱心と、彼女を責める言葉が「3本ライン女」だったので笑ってしまった。あと3人全員アディダス着てる絵面ね。
そして何といってもふくちゃんよ!ゾフィーね。「だったら問題無いんじゃない?」で何度も笑ってしまう。私2列目だったんですけど、口はけっこう動いてたけど人形の動きはうまかったと思う。何か本当に生きてるみたいに思えてきた。もうこんなん絶対に笑うわ!個人的に今年見たコントの中で1番だったかもしれない。全員のネタが終わってからのコーナーでもボケの人がずっとふくちゃん持ってたんですけど、そのときも喋ってほしかったな。


常滑漫才EXPO~滑らか舌の日曜~
f:id:long_sleeper:20191019065758j:plain

個人的に1番楽しみにしてたんですよ!なぜならアルコ&ピースが出るから!もう本当に好きで。仕事で鬱になりそうなときにアルピーのラジオに助けられてきて、生でアルピーを見るのが本当に夢だったんですよ。おかげで一つ夢が叶いました!ありがとうございます、主催の皆さん!
宮下草薙は草薙くんが愛知出身なのでおかえりなさいみたいな雰囲気に。もうすっかり売れっ子なのに草薙くんを見るときついつい見守るような気持ちになってしまう。もっと草薙くんを見たかったんだけど、コーナーではあいかわらず前に出るのをガチで嫌がっていた。いや、そんなに嫌がらんでも笑。他にも四千頭身が出てて、個人的に後藤くんと草薙くんの絡み好きだから見たかったなあ。
あと今話題のどぶろっくも出てて、漫才の舞台にも関わらず、例の下ネタの歌をフルで歌ってくれましたよ。がっつり衣装まで着て。漫才の舞台ではあるんですけど、やっぱ観客みんな期待してた雰囲気あるんで、二人が衣装で登場した瞬間静かに盛り上がりました。私はキングオブコントも見てなかったし、どぶろっくを生で見ること自体が初めてだったので、笑うというよりは歌のうまさに聞き入ってしまいました。でもやっぱり笑っちゃったし、観客の気持ちを汲んで柔軟に対応してくれたのが嬉しかったですね。


あと「常滑ー1グランプリ」は無料のイベントだったんですけど、三四郎のMCを楽しむことが出来たし、インディアンスの撮影会にも参加して2日間たっぷり楽しむことが出来ました。このイベントには初回から参加してるんですけど、どんどん出演者も豪華になっていってるし、出演者がその後すぐ売れたり(おととしはミキ、去年は霜降り明星が出ていた)して青田買いも出来るので来年は誰が出るのか楽しみです。

f:id:long_sleeper:20191019065907j:plain