第2回 常滑お笑いEXPO in知多半島 常滑コントEXPO

映画館でお笑い見るって不思議な感じ。

うしろシティ
うしろシティ目当てだったんですけどやっぱハズレないですね〜。阿諏訪さんが変なカッコして、金子さんがツッコミっぽい感じも私好きなんだよね。あとうしろシティのコントってオチも好き。


パーパー
カップルのコントだったんですけど、二人とも極端にブサイクでも美形でもなく、ルックスが釣り合っていて妙にリアルでした。気が強い彼女も尻に敷かれてる彼氏も、何かある度にベランダに締め出されてる設定もホントにいそうでそれがまた面白かったです。


●ニッチェ
私、女芸人てあまり好きじゃなくて、しかも女性のコント師って面白いと思ったことなかったんですけど、いや、面白かったです。二人とも声が聞き取りやすいし、演技がうまいんですね。


●マツモトクラブ
やっぱ生で見てもカッコいいわ。色気あるよね。こういう映画っぽい雰囲気のコントって初めて。思いっきり下ネタだったんだけど。子供がいたからドキドキしたぜ。そして下ネタで爆笑している私を隣の男性はどう思ったのだろう?


ルシファー吉岡
正直まったく存在を知らなかったんですけど、見ていくうちにジワジワとハマってしまいました。会ったことない隣の若者グループを勝手に芸能人でキャスティングし出したところが一番笑いました。


●チョコレートプラネット
最近はモノマネのイメージが強かったけどやっぱコントも面白いですね。


かもめんたる
初めて見たけどこんなに世界観が独特なんですね。シュールというか何というか。


GAG
いつの間に改名していたんだ。宮戸さんの女装ブッサイクだったな…


ラバーガール
この淡々とした感じがホント好き。普段の彼らを知らないんだけど、バラエティのひな壇で声張ってるのが想像出来ない。これから売れるのは難しいかもしれないけど、やっぱり好きだ。


●はまぐちコントサークル
濱口優がコント好きの後輩とやっているサークル。短いコントが数本。ゆるい感じとグループならではのコントに劇場の笑いも徐々に増えていきました。


さらば青春の光
直前に見た漫才も面白かったけど、コントもくっそ面白かったんですよ!正直この中のコントでダントツで一番面白かった!ゲス過ぎて笑いが止まらなかった。私はこの日、失火罪と重失火罪という言葉を覚えた。私はさらばの全てのコントを見たい。絶対に単独ライブも行く。ワクワクしてきた。