常滑漫才EXPOが神イベントだった件について





【出演者】
磁石・タイムマシーン3号三四郎・流れ星・オジンオズボーン・馬鹿よ貴方は・ナイツ・カミナリ・ANZEN漫才・ハライチ・ミキ・アキナ・さらば青春の光


私がハタチくらいのときオンバトにハマってて、そのときに出てたメンツが多かったので、すごくなつかしいというかツボでした。しかも前から5番目センターという今まで見たライブの中で1番いい席でした。全員生では初めて見る芸人さんだったし、テレビではよく見るけどネタは見たことのない芸人さんも多かったので、色々発見がありました。と言っても軽〜い感じで楽しんでいたので、どうでもいい感想書いていきます。

●篠宮の劣化の無さよ(顔面において)
ネタ中にそのことがずっと気になってしまったよ。オジオズの最近のネタは見てなかったけど、ラップとか一発ギャグとかそういうのしかないのかな?もうちょっと年齢重ねたなりの変化も欲しかった気がする。

●佐々木いつのまにバツ2かよ(笑)永沢まだ独身やったんかい!

●ナイツはやはりネタも司会も安定してる。見てて安心する。

●みやぞんって意外と前に出るタイプだったんだね。でもやっぱり未だに面白さはわからないわ。

●澤部テレビで見たまんま(笑)芸能人だな〜って感じ。岩井地味に面白い。

●カミナリはやっぱ苦手。ダウンタウンの浜ちゃんが頭はたくのは平気、というかむしろ好きなのにこの違いは何だろう?音?

●ミキは初めて見たけど拾い物だったわ。関西ではもう売れてるのかもしれないけど、これから伸びるなって感じ。やっぱ私は正統派のしゃべくりが好きだな。二人のキャラも、若いだろうにクラシカルな衣装も印象に残りました。もっとネタ見たいけど、やっぱ大阪行かないとなかなか見れないのかな?

●今更だけどさらば青春の光トークコーナーも漫才も面白かった。色々ゴタゴタしてて個人事務所なのに盛り返して、今年のキングオブコントの決勝にも行ってるくらいだし、こういうそこそこ大きい営業にも呼ばれてるしすごいよね。握手会ではあんま人気なかったみたいだけど(笑)、いや、私の中ではすごい好感度上がりましたよ。

●小宮ってやっぱ芸人の中でも評価高いんだな。票がダントツだった。

●流れ星とオジオズって仲いいな〜。やっぱ同時期にオンバトとか出てたからかな。

トークコーナーでの小宮と永沢の並びが私得すぎた。ずっと見ていたかった。

●磁石とか流れ星とかタイムマシーンとか、昔オンバトで好きだった芸人さんが意外と笑えなかったのがちょっと寂しかった。私が年取って、笑いの好みが変わちゃったのかな?


ステージも素晴らしかったんですが、その後、DVD買った人に先着順で握手会があったんです!
私、2日前にひどい風邪を引いて、すっかり握手会のことを忘れていたので、ものすごく手抜きのメイクと服で来てしまったことを後悔しつつ、でも行かないわけにはいかないんで三四郎の列に並んだんですね。他にも流れ星とかタイムマシーンとかもいて、ホントに全部の列に並びたかった!列に並んでいる間にも先に握手会終わった芸人さんがはけていくわけなんですが、普通に流れ星とかが横とか通っていくわけですよ!すげえ!

でまあ、ついに私の番が来たわけなんですが、熱は下がってたんですけど、完全に喉がやられてて声が出ない!こんなときに限って!
もう必死でガラガラの声を絞り出して
「ラジオいつも聴いてます。」と伝え、
相田さんに「また怪談やってください」と言ったら、「やんないよ。あれ、3話しかオンエアしてないんだよ」と笑顔で言ってくれました。あのいい声で。
あんまり声が出なくて小宮にちょっと聞き返された。まさか小宮に聞き返されるとは(笑)なんだか申し訳ない。小宮がDVDを渡してくれて、渡してくれた後、また握手してくれた。小宮なんて今1番忙しくて疲れてるだろうに、小宮いい奴だ。

いやあ、三四郎、2人ともめちゃくちゃかっこいいわ!喉のせいで伝えたかったことが全然伝えられなかったけど、声が出たとしても緊張して同じ結果だったかもしれん。
握手会が終わった後、スマホを見たら待ち受けが三四郎になっていることを忘れていてビクッとなった。


家に帰ったら生理が来ていたことに気づいた。興奮してたんだね…私…
なにせ男性の手を握ったのが2年ぶりだったのだ。


今週の三四郎オールナイトニッポン常滑お笑いEXPOについてちょっと触れてくれているのでよかったらradikoで聴いてみてください。裏側の話をしてくれてます。