漫才三唱

銀シャリ・三四郎・カミナリのライブで、それぞれ2つずつネタを披露、そのうち1つは新ネタです。今回で4回目らしいんですが、こんなライブがあるなんて今まで全然知りませんでした。やっぱり東海地方に住んでるとなかなか東京のライブの情報って入ってこ…

第3回常滑お笑いEXPO in 知多半島

●常滑漫才EXPO~滑らずの土曜~ MCが流れ星と三四郎という私にとって非常に嬉しい組み合わせ。何か相田さん前より喋るようになってきて、相田ファンの私はとても嬉しい。それにしても流れ星って本当にコスパいいなと思う。MCでも漫才でもコーナーでも常にち…

インディアンス単独ライブツアー「Rock'n'roll」in名古屋

インディアンスの単独ライブを見るのは2回目。前回よりも大きい会場です。いや~今回もウザくて面白かったですね。おっさん女子のネタと芸人みたいな女の子のネタが好きでした。この2つのネタはもし彼女が○○だったらという、話の流れも一緒でシリーズみたい…

天竺鼠と三四郎

もうね、このライブのタイトルだけで買っちゃたよね。どういう組み合わせだよ!と思って。接点がわかんないもん。事務所違うし、同期でもないし、片や元ヤンで片やお坊ちゃんだし。でも意外にもこのライブ3回目らしいです。 前半は三四郎が漫才2本と天竺鼠が…

うしろシティ 第10回単独ライブ「人生に、エクスカリバーを。」名古屋公演

うしろシティの単独ライブに行くのは2回目です。前回はうしろシティのこと何も知らないまま行ったんですけど、それからすっかりファンになってしまいラジオも聞くようになりました。別に本人たちのこと何もしらなくても十分楽しめるんですけど、やっぱり知っ…

和牛の全国ツアー2019「いま、会いにゆきます~そして漫才します~」

いやーさすが和牛。北海道以外の全ての会場に申し込んだのに福岡しか当たんなかったわ~。と、いうわけではるばる福岡まで遠征してきました。 私が一番好きだったのが不動産屋のネタ。いつもの漫才コントかと思いきや、後半からの巻き返しがすごかった。前半…

マヂカルラブリー単独ライブ「あー・・・ハラへったな」

ヤベえライブだな(ルパンの娘の円城寺さん風に)とライブが始まった瞬間思った。ちょっと1本目から自分たちの色出しすぎじゃね?単独ライブに来るような人たちにはこれくらいやっても大丈夫だろと思ったんだろうが、マヂラブのこと見慣れてない私は「お、お…

チュートリアルライブツアー2019 「奮発の黄昏」

最近チュートリアルってネタ番組でも見ないし、って言うかもうネタとかやるポジションじゃないし、どうかな?って思いながら行ったんですけど、良かったあ~。めっちゃ良かった!まずチュートリアルを生で見ること自体初めてだったんですけど、徳井小顔!私…

銀シャリ食堂~旬のネタとコーナーを添えて~ 八夜目

つ、ついに名古屋に見取り図キター! ゲストが見取り図とアキナで、それぞれネタ2本とコーナーという内容でした。銀シャリは漫才2本。私は昔話を男女平等するにするっていうネタが好きでした。昔話なんてもうやり尽くされてるテーマなのに「何か見たことあ…

かまいたち 初全国ツアー「コンビ結成15周年いたち in NAGOYA」 ~素直・謙虚・感謝~

グッズを買うために早めに行ったのにすでに長蛇の列が出来ていた。そんなに大きな会場じゃないのになと思っていたら、当日券の抽選があったらしい。東京に進出してからこっちにもファンが増えているみたいだ。今回のライブは漫才2本、コント2本、新ネタかど…

品川庄司漫才初全国ツアー

めちゃくちゃいい整理番号だったので、もしかしてチケット売れてないのか?好感度低いし。と、心配していたのだが名古屋公演に関しては完売、急遽追加公演も決定。どうやら私の心配は杞憂だったみたいだ。小さなライブハウスだったのでド真ん前に品庄がいる…

名古屋シュタイン

前回の名古屋シュタインは外れてしまったんですけど、今回はなかなかの良席をゲットできました。アインシュタインは単独どころか、アインシュタインを生で見るのが初めて。ワクワクしながら行ったんですが、天気はあいにくの雨。でもこのメッセージでちょっ…

さらば青春の光単独ライブ「大三元」

さらばの単独は初めてだったんですけど、さらばのコントが大好きな私にとって、オールコントのこのライブは本当に当たりでした!さらばはやっぱりコントだよ! あと演出が今まで見たライブの中でトップクラスでかっこいい!照明とか音楽とかのセンスがすごく…

ミキ漫全国ツアー2019

1年ぶりのミキ漫だ。 前回よりもかなりキャパの大きい会場で、まさかの床下からの登場。かっけー。 私はしゃべくり漫才が特に好きなので今回も満足でした。会場は大きくなっても、冒頭で観客一人一人をいじったりしてくれて距離は感じない。いつも通りしゃ…

M-1ツアースペシャル2019in新潟

行った人にだけにしか分からないとは思うんですが、 すみません。あの時座席を間違えてご迷惑をお掛けしたのは私です。 いやー、参ったね。今まで舞台なんて何回も行ってるのにこんな初歩的なミスしちゃうなんてね。でも言い訳をすると座席の表示が紛らわし…

M-1ツアースペシャル2019in名古屋

M-1ツアーなのに霜降り来ねえ!見取り図も来ねえ! 名古屋飛ばしにもほどがあるだろ!と思いながらも行って来たんですが、まあ結局楽しかったですよね。トップバッターは名古屋の芸人のアンダーポイント。 地方の公演で地元芸人が前座みたいな感じで出演する…

オードリーのオールナイトニッポン10周年全国ツアーin日本武道館 ライブ・ビューイング

ライブビューイングというもの自体が初めてだったんですけどめっちゃくちゃ楽しめました。劇場に入ってから周りの観客を見回して「この人たちみんなリトルトゥースなんだ...」という不思議な感覚に陥ったんだけど、さらに開演前のスクリーンに写った1万2千人…

ろくでなしミトリズinNGK

今大阪で一番勢いがある芸人といえば見取り図だ。それは間違いない。そしてついに今回見取り図初のNGK単独ライブである。私は見取り図の単独ライブに行くこと自体が初めてなので、やっぱり漫才を中心としたライブなのかなと思っていた。でもろくでなしミトリ…

大阪いたち〜残すはあとひとつ〜

聞いてください! なんと今回の座席、なんと最前列ど真ん中! しかも立ち見が出るような人気のライブで。私の人生で最前列が当たる日が来るとは!もう発券したとき固まったよね。 皆さん!宝くじに当たるコツは買い続けることですよ! 最前列を少しでも長く…

インディアンス単独ライブツアー「THE ENTERTAINER」in名古屋

インディアンスはまだ全然無名のころに大阪で一度見たことがあって、その頃からめっちゃ面白くて印象に残ってたんですけど、いつの間にか東京に行ってて。久しぶりに見たらやっぱり面白かった!大阪で見たときはたぶっちゃんのに腹抱えて笑ったんですけど、…

NONSTYLE LIVE 2018「38~サンパチ~」in名古屋

NON STYLEの単独は初めてなんですけど、見るほうもちょっと大変なくらい凝縮されたものだった。ほとんど休憩なしで新ネタを約10本2時間ぶっ通し。しかもNON STYLEはボケの数が多いので、見るほうもなかなかの集中力を必要とする。ただ見てるだけの私でさ…

この時期みんなが意識する4分ネタライブ

●見取り図 最近吉本に推されてるよね〜。この舞台も含めて主なMGKの舞台に出ずっぱり。今一番油が乗ってて、これからブレイクする最有力候補。私もめちゃくちゃファンなんですけど、見取り図ってかなりゲスいネタをサラッとやってしまうのが他の芸人にない魅…

第2回 常滑お笑いEXPO in知多半島 常滑コントEXPO

映画館でお笑い見るって不思議な感じ。 ●うしろシティ うしろシティ目当てだったんですけどやっぱハズレないですね〜。阿諏訪さんが変なカッコして、金子さんがツッコミっぽい感じも私好きなんだよね。あとうしろシティのコントってオチも好き。 ●パーパー …

第2回 常滑お笑いEXPO in 知多半島 常滑漫才EXPO

●なすなかにし トップバッターでしたが、さすが中堅だけあって安定してウケてました。●尼神インター 尼神は一度大阪で見たことあったんだけど、もうすっかり芸能人だよね。最近テレビを見てなかったんだけど誠子が太っ…いや、止めておこう。でも声はキレイだ…

銀シャリ 2018単独ツアー「GREATEST SHARIMAN」名古屋会場

夏からこの時期にかけて芸人さんの単独ツアーが増える。もちろんM-1を見越してよりネタをブラッシュアップするためである。今回はM-1チャンピオンのライブなので、ある意味こちらも肩の力を抜いて見られるというのはある。 銀シャリは見た目のイメージ通り正…

「プラス・マイナスがM-1ラストイヤーにはじめての全国ツアーするねんてツアー」名古屋公演

ライブハウスでのライブだったんですが、整理番号が一桁だったので最前列のど真ん中に座ることができました!こんなことは滅多にないので、普段はインスタ蝿とかバカにしてるのにパシャパシャ写真を撮る私。 おおーサンパチマイクが近い!手を伸ばせば触れら…

コマンダンテ結成10周年10都市漫才ツアーin大阪

「みつあみ」を見て以来すっかり石井さんの顔ファンになってしまった私に、タイミング良く単独ライブの情報が入ってきた。これは行くしかない。 コマンダンテを一言で言うとシュッとしている。私は関西人ではないが、やっぱりこの表現が一番しっくり来る。シ…

東京03 第20回単独公演「不自然体」 名古屋会場

本当に今更ながら「ゴッドタン」のマジ歌にハマってしまい、その流れで生の角田も見たくなっていそいそと単独ライブに出かけてきた。 まずチケットが5900円とお笑いのチケットにしては割高だ。でも見た後だとそんなに高く感じなかった。コントを見に行ったと…

流れ星 単独ライブツアー 流星乱舞 岐阜会場

ツアー初日、流れ星の地元岐阜とあって、岐阜愛に溢れたライブでした。何回か「岐阜の人は大人しいんですけど、盛り上がってくださいね」みたいなこと言ってたんですけど、いやいや、流れ星は岐阜民に愛されてますよ。それにしても流れ星から岐阜民がそんな…

うしろシティ第9回単独ライブ「どこが海のみえるまち」名古屋会場

コントの単独ライブに行くのは初めてだったんだけど、思った。コントってこんなに面白かったのかと。うしろシティめちゃくちゃ面白いじゃねえかと。 いやあ、うしろシティは名前は聴いたことあるけどネタは全然見たことなかったんですよ。アルピーとかハライ…