笑い飯のおもしろ漫才ツアー 名古屋会場 ゲスト:和牛

M-1の歴史は笑い飯の歴史でもある。今回のツアーは笑い飯が過去M-1で披露したネタと新ネタ1本をやるという、ベストアルバム的な集大成のようなものである。 いやあ、すごかった。本物の漫才師を見た。 800人くらい入る大きい会場だったんですけど、800人が一…

ラジオを聴いてみたいけど何から聴いたらいいのかわからない人にとりあえず自分の聴いてる番組を勧めてみる

オードリーのオールナイトニッポン この秋で9年目に入った長寿番組。 ラジオビギナーにお勧めです。オードリーのことを知らないって人はあまりいないし、どの回も安定して面白い。二人でのトーク、若林のトーク、春日のトーク、コーナーがそれぞれ30分ずつと…

ラジオ聴かない奴がお笑い好き名乗るなって話

なんだか強気なタイトルになってしまったが、私はただラジオの素晴らしさを語りたいだけなのである。うん、ラジオは素晴らしい。スマホを持ち始めてからというもの、ラジオという友はいつも私の側にいてくれる。語りかけてくれる。気づかせてくれる。笑わせ…

和牛がチャンピオンになるための全国ツアーin名古屋

なんかすごいな。なんかこのまま本当にチャンピオンになっちゃいそうだ。まず会場に入ったら見事に女性しかいない。あれ?間違えてジャニーズのライブ来ちゃったかな?と思ったくらいだ。わりとどんなライブでもオタクっぽい人とか、おっちゃんとか、彼女に…

ウーマンラッシュアワー村本大輔の大演説in名古屋

ここ数日、毎日炎上している村本大輔の単独ライブに言ってきた。 世間では嫌われてる村本だが、私は村本が好きだ。私は村本が舞台で手を抜いているところを見たことがない。漫才のライブでも村本が9割しゃべっている。一度ウーマンラッシュアワーの舞台を見…

常滑漫才EXPOが神イベントだった件について

【出演者】 磁石・タイムマシーン3号・三四郎・流れ星・オジンオズボーン・馬鹿よ貴方は・ナイツ・カミナリ・ANZEN漫才・ハライチ・ミキ・アキナ・さらば青春の光 私がハタチくらいのときオンバトにハマってて、そのときに出てたメンツが多かったので、すご…

発達障害が辛すぎるのであえて良かったことを考えてみたら意外とあった

いやー、言ってみたい。「最近の若い子は」とか言ってみたい。私なんかその最近の若い子に迷惑かけまくってるからね。むしろ若い子に怒られてれる。私は信じられないくらい仕事ができないんですよ。というのも、私はADDの傾向が強い(ウィスクで診断済み)とい…

アラフォーにして夏フェス初参戦、いろいろ反省点

ちょっとお金出してプラチナチケットでもよかったな 私が参加したサマソニにはプラチナチケットいうのがあって、存在は知ってたんですけど何なのかはよくわからなかったので買わなかったんです。でも行ってみたら、ああ…私も買えばよかったと思いました。 ま…

【サマソニ大阪】悲しみの果てには素晴らしい日々を送っていこうぜ【2日目】

ゲスの極み乙女。 骨の髄までガルちゃん民の私はあまりおおっぴらには言えないが、わりと川谷絵音の音楽の才能と声は評価している。特に早口っぽく歌うところが好きだ。世間から嫌われてるからあんまり人入ってないだろうなと思ってゆっくり行ってたら、予想…

【サマソニ大阪】夏フェス初参加にて、さっそく夏フェスの洗礼を受ける【1日目】

マキシム ザ ホルモン 前々から気になってはいたのだが、正直いうとホルモンの音楽を聴いたことはなかった。なんとなく熱狂的なコアなファンが多いというイメージ。 1曲も知らずにライブに参加してみたところ、 すっごく楽しかった・・・ 初めてライブに参加…

ぼくらの勇気 未満都市ー20年で変わったもの変わらないもの

心だけ10代に戻れた夜だった。 「ぼくらの勇気」→「LOVE LOVEあいしてる」の流れなんて全国のアラサー・アラフォーにとってはちょっとした祭りだ。もちろん私もこの祭りに参加し、同窓会気分を味わった。 正直終わり方はいまいちスカッとしなかった…